結婚相談所ではミステリアスな人がモテる理由とは?特徴や雰囲気を徹底解説!

結婚相談所ではミステリアスな人がモテる理由とは?特徴や雰囲気を徹底解説!

結婚相談所ではミステリアスな人がモテる理由とは?特徴や雰囲気を徹底解説!

伊藤友紀
伊藤友紀

結婚相談所オリーブ川口の伊藤友紀と申します。

ミステリアスな人はモテるとよく聞きますが、結婚相談所でもミステリアスな人はモテます。

特にお見合いなどの初対面で会う時はミステリアスな人の方が交際にも発展しやすいです。

今回は「ミステリアスな人」がなぜモテるのかについて解説していきたいと思います。

ミステリアスな人の特徴や雰囲気

ミステリアスな人は10個の特徴があります。
この特徴を意識するだけでもミステリアスな人に近づけるようになります。

・プライベートが謎

ミステリアスな人は自分からプライベートな内容を話すことはしません。
仲良くなってからでないと自分のことを話さないので、また会ってみたいと思われやすいです。

・感情を露わにしない

ミステリアスな人は感情を表に出しません。
感情が出なすぎると何を考えているのかよくわからないと思われやすいです。
物静かなので知的な女性に見られやすいです。

・集団行動より単独行動が好き

一人でいることを好みますので、飲み会などの集まりには参加をしません。
単独行動が多いからこそ魅力的に見られやすくなります。

・流行に左右されない

自分の世界観を持っているので流行に左右されにくいです。
自分の考えを曲げることはしないので、他の人から魅力的に見られやすいです。

・ゆっくりと話す

しっかりと自分の言葉で話すので、ゆっくりと話す傾向があります。
思ったことを感情的に話さないので、落ち着いている印象を持たれやすいです。

・見た目は地味め

ミステリアスな人は見た目は地味です。
髪を染めるような目立つような行動はしません。

・他人の評価は気にならない

周りのことは気にしないで自分のペースで生活をしています。
ミステリアスな人は自分自身の生き方をわかっています。

・落ち着いた雰囲気

ミステリアスな人はとにかく落ち着いています。
落ち着いているのが安心感に繋がります。

・発言をするときは慎重に言葉を選ぶ

ミステリアスな人はペラペラと会話をすることはないです。
自分の言葉で丁寧に発言をするので相手にも伝わりやすいです。

・SNSを使用していない

ミステリアスな人は自分から発信をすることはしません。
情報が少ないからこそまた会いたいと思うようになります。

ミステリアスな女性がモテる理由とは?

伊藤友紀
伊藤友紀

婚活では、ミステリアスな女性の方が男性は惹かれやすいです。

男性が特定の女性にまた会いたくなるのは、「もっと知りたい」という男性心理から始まります。
知りたいということは未知の部分があるので、完全に女性のことを知ってはいないということになります。

すべてを知っている人よりも、ミステリアスな部分がある方が魅力的に感じてまた会いたいと思うようになります。

婚活をしていると自分のことをアピールしたいので、好意のある相手には積極的に自分のことを話してしまうと思いますが、それは逆効果です。

基本的に、自分の話を思う存分した後にその相手のことが知りたくなるので、最初からアピールをしすぎないことが大切です。

男性は自分の話しを親身になって聴いてくれた女性に好意を抱くので、自分のことを小出しにしていれば、自然とミステリアスな女性になれます。

ミステリアスな人が注意するべきこと

ミステリアスな人が注意しないといけないことは、ミステリアスを勘違いしてプライベートなことをほとんど話さないことです。

結婚相談所では、偽ミステリアスは逆効果になってしまいます。

婚活でのミステリアスな人は、相手から聞かれるまでは自分の話を最小限に抑えることなので、プライベートなことをほとんど話さない人は偽物です。

色々と質問をしても心を開いてくれない相手はしんどくなるだけですので、質問をされたらしっかりと回答をすることが大切です。

もしお見合いをしていてなかなかうまくいかない時は、押しすぎないで引いてみることも大事です。
自分の良い所は伝えなくても自然と滲み出てくるものですよ。
アピールは自分でするものではなくしてもらうものです。

結婚相談所でミステリアスな人になる方法

結婚相談所のお見合いの時にミステリアスな人はモテやすいです。
自分のことばかり話すことはしないので、相手のことを引き出すのが上手だからです。

お見合いの時に自分のことばかり話す人は交際には発展しにくいです。
自分のことばかり話すと自慢話になりますよね。
初対面の時は、自分のすべてを出し切らない方がまた会いたいと思われやすくなります。

お見合いでは自分のことよりも相手の良さを引き出すことに意識をするように私は伝えています。

相手の良さを見つけながら会話をしていると居心地の良い雰囲気になりますよね。

相手の良さを引き出せるようなミステリアスな人になると婚活でも上手くいきやすいと思います。

婚活でお悩みの方は結婚相談所オリーブ川口

婚活の不安や悩みを相談したい方は、結婚相談所オリーブ川口にご相談ください。

私自身も結婚相談所に入会をして6ヵ月後に結婚をしていますので、経験を活かしたアドバイスをすることができます。

婚活アドバイザーの資格も保有しておりますので、婚活に対して悩みを抱える会員様に寄り添ったヒヤリングをすることで、最短で成婚に導けるようにサポート致します。

もちろん無料相談会も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。