【悲報】男性は気づかない女性からの脈なしサイン17選!(LINE・会話・行動・態度)
婚活で相手と話している時に、「脈あり?脈なし?」と思い悩むことはありませんか?
自分は盛り上がっていて楽しいと思っていても、相手からするとなんとも思っていないことがありますよね。
人はいろいろな場面で、脈ありや脈なしのサインを出しています。
今回は、結婚相談所のカウンセラーが見た、女性の脈なしサイン17選をまとめました。
脈なし女性の特徴を知ることで、お相手の本心を読み取ることがしやすくなります。
女性からの脈なしサイン(会話編)
まずは会話中の脈なしサインをご紹介します。
①過去に会話をした内容を覚えてもらえない
②自分のことは話したがらない
③会話が相槌だけ
④いつも会話や行動の主導権があなた
⑤将来に関する話題がほとんどない
⑥楽しい・嬉しいといった感情表現がない
会話での脈なしの特徴としては、自分から話しかけないことが多いです。
自分自身の情報を話さないので、話している時間が自分ばかりの場合は注意が必要です。
質問を返してもらうことも少ないので、一方通行の会話になりやすいです。
脈なしの表情ですと、目が合わなかったり笑顔がないなどがあります。
あなたには好意がないという意思表示をしています。
行動・態度編
次に行動や態度での脈なしサインをご紹介します。
⑦2人きりでは会いたがらない
⑧仕事が忙しいアピールをされる
⑨お会計が割り勘で奢らせてもらえない
⑩忙しいという理由で予定がいつも合わない
⑪代替え案をしてもらえない
⑫友達アピールがすごい
⑬会話中に腕組みをしている
態度や行動での脈なしの特徴は、次に会うことを避けるような行動をとりやすくなります。
あまり会話をしたくないので、2人きりで会うのを避けるような行動になります。
たとえば、次回会う予定を提案しても、忙しいという理由で調整が難航します。
代替え案などの提案もしてもらえないので、以前と連絡が取りにくい状況になりやすいです。
たとえ忙しかったとしても、また会いたいと思う相手には代替え案を提案してもらえるのううです。
忙しいと言われると連絡が取りにくくなるので、そのまま連絡がない場合は脈なしの可能性が高いです。
LINE編
最後にLINEでの脈なしについて紹介します。
⑭LINEが異常に遅い
⑮LINEの返信が短文・スタンプのみ
⑯予定がわかったらこっちから連絡すると言われる
⑰わざと返信しにくい返し方をされる
LINEでの脈なしサインは、一番判断しやすい内容が多いです。
頻繁に連絡を取りたくないので、LINEの返信が遅れることが多くなります。
ただし、もともとLINEの返信が遅い人はいるので、遅いだけでは判断はしにくいです。
「返信が遅い」+「スタンプ」だけを返信されるような場合は脈なしの可能性が高いです。
脈なしサインを出す女性を振り向かせる方法
女性の脈なしサイン17選を紹介しましたが、脈なしのサインが出てから脈ありにするのはとても難しいことですが、脈ありに変化をした女性は一定数存在します。
結婚相談所でも、交際をしていくにつれて印象が大きく変わることがあります。
脈なしから脈ありに変換した男性の特徴としては、どんな状況でも誠意をもって接していることだと思います。
ただ自分をアピールするのではなくて、誠意をもって接する気持ちを伝える必要があります。
結婚相談所では本気で婚活をする人が多く集まっているので、交際を続けていくことでお互いの人間性などを知ることができるので、直接話す回数を増やすことが大切です。
まとめ
今回は女性の脈なしサインについてご紹介しました。
本当に脈なしかどうかを判断するのは難しいですが、それだけを判断しながら接していてもうまくいくことはありません。
脈ありか脈なしかは、あなたの行動次第で変わってきます。
相手のことばかり考えるのではなく、自分に何が足りないのかを見つめ直すことも大切です。
あなたの魅力に気づいてくれる人は絶対にいるので、焦らずに現状分析をしていきましょう。